人気ブログランキング | 話題のタグを見る
機動戦史
機動戦史_a0051633_0434850.jpg


我々は6年待ったのだ!

いや、なんとなくw




6年溜めてたネタをついに形にすることができたような感じです。

思えば落書きのようにノートに書き溜めていったガンダムネタ。


内容云々というよりも自分流のガンダムを考えてみたかった、ただそれだけだったのかもしれませんね。

うん、若かったw




簡単に溜めてたものを説明していくと、


MG-250Y YOKE<GUNDAM>
(全長とか重量なんて適当なのでいらないですねw)


束縛、拘束などの意味で250億を達成した人類に対してのプロパガンダの象徴として造られる。
もともと有能な人材で、若くしてMS学教授であったケイ=ロンドはその設計能力を買われ新型MSの開発に抜擢されるも、表ざたにはしたくない宇宙連邦の策により連邦要人誘拐テロで破壊されたMSの整備チーフとして責任を取らされるという形で表舞台から下ろされた。
もともとMS研究がしたかっただけのケイにとっては願っても無い出来事であったが、開発に際して娼婦のように連れてこられた少女イリスとの出会いがケイの考えを変える。

その少女が少女でなく、20代過ぎた水遊び好きそうな女であればそのまま開発を進めたかも知れなかったが、10代後半年端も行かない少女を連れてこられたことでそのMS、YOKEガンダムを持ち出して連邦軍を困らせてやろうと軽い気持ちで脱走を決意。

YOKEという言葉が<絆>等の意味を持っていることを知っていたケイは、そのためにこのガンダムを使うようになっていく・・・




と、序盤の内容をざっくりと書いてみました。。。

興味ない方はスルーしてくださいなw
by zizas1 | 2007-09-12 01:06 | 機動戦史
<< ぽにてぽにて 格闘機が倒せない >>



ジーザスのお絵かき状況など

by zizas1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お知らせ
フリフに関する注意

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、エキサイト株式会社ならびに各社の登録商標、もしくは商標です

 Copyright (c) 1997-2005 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
 Copyright AEONSOFT,Inc All Rights Reserved.
 イラスト:松原秀典


公式ページ


ジザス利用ポイントサイト
登録してくれるとジザスがたいそう喜びます。


・げん玉


・ちょびリッチ
懸賞・小遣い ちょびリッチ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧